FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

4/2,3エンジェル気功♪を受講してきました
1週間くらい続けてみてから書こうと思っておりました。4/2、3日にエンジェル気功たいっち♪を受講してきました。去年の秋くらいだったか・・・偶然本屋さんで「エンジェル気功」に出会い、何の気なしにペラペラページをめくってみると結構私のハートに響く文章だったので即、買いだったのですが、本での気功のやりかたですとやはりやりづらく、これはワークショップを受講するしかない!と思い立ちネットでホームページからワークショップへ申し込みしたのですが、人気があってなかなか予約できなかったのです。やっと受講が叶いました。前日は4/1で仕事がけっこうバタバタでしたので、結構疲れモードでの参加でしたが、Angel-Hiroさんのアツいエンジェルトークが面白く、たぶんお声に気をのせて話しているので、話が面白くて笑っているのに魂がヒーリングされているような涙が出てきちゃって、泣き笑い状態でいるワタシでした。hiroさん的にはヘンな人とかと思われていたかもしれません。たぶん年齢が同世代だと思う。昔のアニメの話題が結構身近に感じられました。今の若い世代の人はアニメの「妖怪人間」なんて知らないんだろうな・・・(う。年齢がばれる)習った気功自体は誘導CDがあるので、それに合わせて動けば良いし、複雑な動きもないのでゆったーりとやっています。不思議なのは毎晩毎朝の30分瞑想さえ眠かったり、疲れていたりで満足に続けられないワタシが?!なんと毎晩寝る前、土日には朝晩2回も動功、静功あわせて45分のたいっち♪をやっているとゆうことです。なぜか知らないけれど体のほうでそれを求めている感じなんですよ。しかもたいっち中に寝ぼけているのかどうか知りませんが白い蓮の花がバッと見えたり、自分の気が上がっているような感じになるのですよ。(ホントに気のせいかもしれませんけどね!)ほかの受講者さん方のようなすごい体験は今のところないですが、気合いを入れてやらなくても歯磨きのように習慣化できればいいなと思います。だってたいっち♪すると、運動能力があがって体もやわらかくなる・・・それが今のところの希望なんですから。
スポンサーサイト




静かな決意
計画停電も打ち切りとなり、照明は暗めですがだんだん元の生活にもどりつつあるようですね。ありがたいことでございます。昨日の朝、いつもどおり通勤で駅から会社へのコンコースを歩いている途中で、ふっと思いました。この通勤する大勢の人、人、人。震災前だったら何も感じない風景なんですが、昨日だけは一人一人の背中に「自分たちが働くことでこの日本経済を復活させるぞ」とゆう静かな決意みたいなものが感じられました。おじさんもOLさんもみな。そして頼もしく思えました。いいぞ、日本人。わたしもその中の一人です。
Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.