FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

ジョーティシュの月
すみませーん。サボっていたわけじゃぁないんです。先週お盆休みも帰省してて、すぐ会社仕事だったのでバタバタしておりました。やぱし長い休み明けってゆうのは休み前の仕事の続きを思いだすのが結構大変ですよね~。まそんな仕事の合間にも、会社の知人のジョーティッシュ鑑定なんぞさせて頂いたりしています。ふーむ・・・ジョーティッシュの月(チャンドラ)って他の惑星たちの吉凶度からゆうと弱吉星になるのですが、月って感情・心を支配するのでその位置する、支配する室って結構重要かなーっと思っております。ってか、他の吉星が高揚していたり、凶星の影響が緩和されていても月が傷ついていれば、その幸運の享受をあまり受け入れずらいとでも言いましょうか・・・。ワタシからみても、これだけ良いチャートに恵まれているのに!月が傷ついているとせっかくのラッキーを受け取れてないかも?とうすらぼんやり思ったりします。あと不思議なのは月が満月で高揚しているのが8室で起こっている方がいるのです。月が満月で高揚だなんて最強!だと思うのですが、ワタシから見るとわりとメランコリックで感情の起伏があったりするかも?ただ他の星のカラミもあるので、何とも言えませんが。チャートもあまりに良すぎるのもダメなのかなぁ~と。逆にあまりに悪すぎても災い転じて福となすのかもしれませんね。ただ月に関しては最近そう思っているところです。ちなみにワタシの周りの方々はワタシよりも良いチャートをお持ちなお方が多くて(笑)良かった~と思っています。
スポンサーサイト




たいっち♪レベル2を受講しました~
今日は暑かったですね~東京方面は。夜なんか雷が落ちちゃって西武線の電車が止まっちゃったそうですが・・・そんなアッツーイ日曜日でしたが、めでたくたいっち♪の修練時間がレベル2を受講可能時間に達したので本日レベル2を受講してきました。運命は決まっている。そうしてその決まっている運命をちょーっと変える方法を、いつものAngerlhiro☆さんのアツいトークで解き明かしていただきました。運命ってちょーっとしか変えられないのか?って思うかもしれませんが、たとえばスペースシャトルとか、日本のはやぶさだって軌道が1度でもずれたら無事に帰還できませんからねぇ~。だからちょっとでもずれると大きな変容が起こると思いますよ。この運命の解析について、占いをたとえてHiro☆さんはお話されたのですが、自称へっぽこ占い師のワタシとしましてはもーーー目からうろこ状態で、テンションあがりまくりでした。最近再ブレークした岡本夏希のテンションを結構気に入っているので、あんな感じで舞い上がってしまいました。(ココロの中でですよ!)一緒に受講された方々は全然気づかなかったと思いますが。まあ岡本夏希はいいとして、たいっち♪の背景を宇宙の真理、タオ(道)の観点からHiro☆さんはお話されるのですが、やーっぱり、すこーーし。ワタシが今まで習ってきたインドの瞑想の先生がおっしゃること、まだ一回しか行っていませんが岩城和平さんのご講話と似ている気がします。そしてやっぱり違うところもあります。私はどれが正しいとかは思いません。ただ、たいっち♪の受講にしろ岩城先生のご講話にしろ、なんだか首根っこつかまれて行かせられているような気もしますので(だって運命は決まってるんですから)
ココロのままに宇宙の真理を、人間の生きる意味のようなものを学んでみたいと思っています。うーん。ワタシが占いをやりたいのもその一つの学びなのかもしれませんね~。まあやりたいのは占いだけじゃないんですけどね☆
Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.