FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

明日香天翔さんのあらゆるものをリーディングする!WSへ参加しました
あらゆるものをリーディングする・・・な、なんてすごいテクニックを教えてくださるのだろう・・・。明日香天翔先生は「幸せを呼ぶ気脈診」という本がご縁で、いつかお会いしてみたいな~と思っていた方でした。2013年1月、先生といく京都のパワースポットを回るツアーに初参加して、(良い意味で)フツーのおじさんだぁ~と安心し、(あんまりフツーの生活でスピリチュアルオーラ全開の方は身構えるので)また先生のWS参加してみたいな~と思っていたら!!東京で先生のやっているリーディング手法を惜しげもなく伝授してくださる「あらゆるものをリーディングするWS」があるということで、参加を決めました。3日間のWSで最終日は東京のパワスポ神社で実習をするというなかなか実践的なWSでした。(実践するのがあたりまえか)まずこの3日間で徹底的に教え込まれたのは「リーディングができないという思い込みを外せ!」ということでした。あとはリーディングに対する先入観を捨てること!。・・・ええ。ワタクシ前にもチャネリング手法を他のところで習ったことはありましたが、まず他人にしてはダメ、瞑想し、マントラを唱え(神事なので)・・・等々の儀式が必要でそのくらいの準備がかかるものなんだとずーっと思い込んでおりました。なんですが先生は「(準備不要)飲み会の余興でやってあげなさい」とおっしゃる・・・またもや目からウロコがバリバリというより「そんなんやっていいんだーー!!」という衝撃をうけました。事実参加されている皆さんはやはり多少はヒーリング等に興味はある方々でしたが、リーディングなんてやるの初めて~という方がほとんどで、それでも最終日にはみなさんよどみなく、対象者の方のリーディングをされておりましたよ。やはりリーディング手法により得意、不得意はあるようでしたが練習すれば大丈夫な気にさせられました。最終日のパワスポ神社は日枝神社と明治神宮へいったのですが、ちゃんとメッセージを受け取ることができました。出来ないと思う思い込みを外す・・・スピの才能があっても「自分はできない」と思い込んで来たらやっぱりできないし、逆に才能なんてなくても「やればできる!」と自分を信じてやってみると案外できるものなんだ。そしてそれはすべての事にもあてはまることなんじゃないかな~と思いながら過ごした3日間でした。でも先生、飲み会の余興ではいまだにできないワタシです。ごめんなさ~い。(笑)
スポンサーサイト




サイマーダルシャンを受けてきました!2013
えっと、ブログをオヤスミしていた頃(2013年)のスピ修行?!を時系列的に書いております。れー夢さんの曼荼羅WSに参加して~、6月だったかしら。サイマーダルシャンへ初参加してみました。アンマの来日もそうですが基本的にスピリチュアルミーハーなので、聖者が来日となれば出来る限り会いにゆくようにしてるのです。ふふふ。ダルシャン・・・サイマーの第一印象は思ったより小柄で、でもカワイイ~(失礼)御方でした。孔雀の羽で頭をなでなで(祝福)して頂きました。会場にいるだけですごい神様酔いするパワーに満ち溢れていて至福感が終始訪れておりましたよ~。次の日はヒーラー養成プログラムというのがあったので、それも参加してみました。ももももったいなくも、せっかくの講義なのについ居眠りしてしまうワタシ・・・・もう会場に満ち溢れているエネルギーがハンパないので、そういうものに抗えないワタシはもうなすすべもないといいましょうか・・・。でも一応ヒーリングの流れはつかめましたよ~。その日も講義の終わりにはサイマーの祝福を頂けました。このプログラムは今後必ずセラピスト、ヒーラーになる前提の方、もしくはそれを今職業にしている方々のためのワークショップだったので、ひろーい意味でヒーラーになあるであろうワタシとしては、参加してよかったと思いました。その後会社の同僚や友人にお試しでヒーリングさせて頂きましたが、なかなか好評でした。ただ。その同僚も友人も元気丸かじりの方々だったので、肩こりが治った~とかそうゆう効果はなかったみたいですね。ただ気持ち良かっただけ。これは今後の私のヒーリングに関する考察に大いに参考になる経験でした。実は身近にいるちょっと気になる(好きとかじゃなくて)方とか両親とかにはたまに遠隔で送っているんですけれど、やはり受ける方も意識しないと遠隔ヒーリングって難しいのかな~とか思ったり。ヒーリング、奥深し。

でぃ~ばをサポートしてくださる先生方3~エンジェルヒロ☆さん
エンジェルヒロ☆さんは、基本的に先生と生徒というより(ぼくとあなた)お互い学びあって成長しましょうね♪~という対等の立場をとられる方なので、先生という感じではないのですが。彼の気功「たいっち♪」を修練し始めてからもう3年になりますけれどスピリチュアルへの意識がゆるやか~に劇的に変わりました。たいっち♪を知る前の私はそのころ学んでいた瞑想法と教えというものに、ココロはついていこうとするのだけれど体がついていかず、どっちつかずの結構苦しい状態でした。いつも神様に向き合うのは「こんな私じゃだめだ」と自分にダメだしばっかりしていました。ある日なんか良い健康法の本はないかな~と思って本屋さんに行ってみたらエンジェルヒロ☆さんの「天使の気功☆エンジェルたいっち」という本を見つけて・・・一気に読んでしまいました。目からうろこバリバリ落ちまくりでした。私はどんだけヅラ(本を読むとヅラのイミがわかります)つけてたんじゃーーー!!と思い、ぜひたいっち♪を習いたいと思って受講しました。以来3年・・・ヒロさんは自然体でいながらも何の力みもせず、次々と想像以上の現実を引き寄せています。神だけではなくいろいろな精霊、河童とか!のサポートもいっぱいもらいながら、たんたんとパワーアップしています。それに誘爆されつつたいっち♪の修練をしているワタシたち。世界にひろげようたいっち♪の輪!ってカンジですかね(古)もちろん私も想像以上の現実を引き寄せましたよ~・・・結婚じゃないですけどね。それはきっとあとのお楽しみ~☆(だと思っておきマス)

でぃーばをサポートして下さる先生方2~岩城和平先生
和平先生にご縁ができたことは、私の前世の行いがよかった?!おかげかもしれませんね~。先生のお話を聞いているだけで、私の魂が満足しちゃって安心しきっちゃうんですよね。個人的な相談(セッション)はしたことがないのですが、私の心に気にかかっていることは、必ず先生のお話会で出てくるので、わざわざ個人的な相談をしなくても済んでしまうのです。若いころからインド、チベットで修行をされてきました。そのころのお話を楽しそうにお話下さいます。(それは楽しくお話できる内容ではないのでは?っていうのもあるんですけど)神様酔いモードになっているときは、全方向に愛を放出していらっしゃる和平先生は何も言わなくても私の魂を良いように導いて頂いてます。たとえギャグ、だじゃれを連発していらっしゃっても!(笑)
Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.