FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

「あなたの世界観を表現することで、あなたの味方を創る」ヒナココさん人気ブロガー講座へ行ってきました
えと、昨日受講した「人気ブロガー養成講座@ヒナココさん」のレポートです。
別にこの記事は課題ではないのですが。

眼からウロコがバリバリでしたので。

はじめてヒナココさんを知ったのは、今年の3月

クリスタル(パワーストーン)購入でお世話になっているハッピーハッピークリスタルアカデミーの山口はなさんが、ヒナココさんとコラボトークライブをするとのことで、その宣伝動画を見て「面白そ~」と思って参加したのがきかっけです。

どんなメッセージでもちゃんと検証、理論に基づいて発言なので、論理的に納得できちゃうのです。
うわー。こんなにスピチュアルとロジカルな起業を両立させている方っているんだぁと思いまして。

それからヒナココさんのブログを読みだして。
いっぱい記事を書かれているので、まだ全部は読みきれていないのですが!

それで、このワタシのしょうもなさ全開のブログでもPVがヒットする秘訣をお聞きしたいな~と思いまして、今回の受講にいたりました。

トークライブでも目からウロコバリバリでしたのに、今回もバリバリ落ちまくりでした!@ウロコ
受講者一人ひとりに個別対応をして下さるのですが、他の方の個別対応も参考になること然り。

「秘訣」が盛りだくさんすぎて、どこから手を付けたらわからないのですが
教えて下さった秘訣でまずはコツコツこのブログ、手直ししてみようと思います。

「Blogでなりたい自分でいると、(なりたい)現実が近づいてくる」
 
もし、この言葉にピンときた方は、「ヒナココ」さんをチェックしてみてくださいね~
スポンサーサイト




靖国神社参拝~♪
今日は、新宿で前から注目していた「人気ブロガー養成講座@ヒナココさん」の受講の前に(感想はあとで書きます)私のヨガの先生であるdaemonさんが靖国神社であるご神事をされたとのことで、参拝してきました。

ワタクシ10年くらい前に夕方に、千鳥ヶ淵散策のついでに靖国神社へ参拝したことがあるのですが、本殿の前で参拝中のおじいさんが倒れて、救急車搬送をされているのを見て「うわ。ここヤバい場所かも」と思っておりました。

でも今日は5月らしい初夏の気候で、近所の子供たちが公開消防訓練とかしていてにぎやかで、ずいぶんとやわらかい雰囲気を感じました。
中にお祭りされている方々は「daemonさんのおかげで仕事をやりやすくなった」とメッセージを下さいました。
慰霊として植樹されている桜さんも「毎年ここで花見をしている人たちと一緒に楽しんでいる、決して上に上がれない訳ではなく自由に行き来できるんだよ」って嬉しそうに話してくれました。

まあ、妄想と言ってしまえばそれまでですが。

とにかくこの神社の由来を知っているはずの外国人観光客(東西洋問わず)がわざわざ参拝して、楽しそうに記念写真を撮っているところを見ると、なんとなく暖かな気持ちになりました。


べりダンスナイト☆
仕事のプロジェクトがひと段落ついたのと、また間髪入れずまた業務バタバタなので、そのがんばりましょう~会
ということで、同僚とトルコ料理+ベリーダンスショーを堪能しに渋谷のトルコ料理店へ。

ワタクシ、10年ほど前ベリーダンスを習っていまして。(女性性を解放するにはベリーダンスが最適なんだそうで)
でも、その頃も業務バタバタが続いていてカラダがガチガチだったんだろうと思うんですが、ぎっくり腰になってしまって、ベリーダンスはやめてしまったんです。

そのあと、ベリーダンスのDVDなんかでたまーに家でやってましたが。
昨日は、みょうにスイッチが入ってしまってダンサーと一緒に踊ってしまいました。

同僚の驚くこと、驚くこと。
(そりゃそうです、ダンスを習っていたのは10年前のことだし、わざわざ自分から首絞めるようなネタを提供するようなことは言いません)(^^)

・・・・・つ、疲れた。(ワイン飲んでたし+年だし)
でも新月だったからなのですかね。ものすごく解放された感がありました。
たまにはいつもはやらない何かでハジケテみるのも良いですよ♡

そして24時間後の今、軽ーくわき腹が痛いです(#^.^#)
・・・ぎっくり腰は、大丈夫そうです

いろいろな動きがあるようです
特に明確にこの日!というのではないですが、皆さんいろいろな変化を感じているのではないでしょうか。
予定変更なんて当たり前。ひょんなことから軌道修正を迫られるといったことですが。
・・・ん。
でもまあ流れに任せてたゆとうとも沈まず。
したたかに~

再起動~?!
・・・と頭に浮かんできたので。
(しばらくぶりのブログ再開についてはあっさりスルー)ごごごごめんなさいっ

えええと、でぃーば、20年以上前から瞑想、ヒーリング、チャネリングのご指導を受けてきました。
主に自分が癒されればいい、自分の生き方に変化が起こればそれで良い(ついでに結婚出来たら良いな~)
と思って過ごしてきました。
けれど。
それだけではダメなのですね。

今まででぃーばにご指導くださった先生方はみな「このスキルを人様に使って差し上げなさい」という意図をもって
でぃーばをご指導下さっているのです。

ブログを中断している間も、でぃーばのスピリチュアル探求は続けておりました。
おかげ様でジョーティッシュ鑑定、チャネリング、アカシックリーディングでスピコンへの出展もさせて頂きました。

近々、遠隔ヒーリングのメニューも追加し、セッション内容の改定を考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。


Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.