FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

今年最後のパワスポ巡り、お伊勢参り~☆(その1)
多分、アマテラスさまにお呼ばれしたんでしょう。お伊勢参り+今女性に大注目の石神さま詣でに行ってきました。伊勢神宮は来年遷宮に入るのでベストタイミングで行けました。が、ワタシはちょうど前回の遷宮の1年前にも訪れていたのでなかなか感慨深いものがありました。前回はまあ~失恋したてで傷心旅行な感じで全然パワースポット満喫ってほどでもなく神さまに慰めてもらった感しか残ってませんでしたが、今回は違うぞ~!気力充実、満を持して!1泊2日に5つも神社を巡ってしまいました。始発から2番目の新幹線に乗って朝9時半には伊勢市に着き、まずは猿田彦神社へ・・・とっても気持ちの良い神社でした。その後は外宮へ行ってまたパワー満喫させていただき、二見興玉神社。ここは海沿いにある神社でワタシ達(友人と二人旅)が着いた頃は曇り空だったのが一瞬晴れてとっても綺麗な海・・だったんですが結構海が荒れていて、有名な夫婦岩を撮影していたら波がざっぱーん!!と寄せてきて東映のテロップか!と思うような迫力の写真が撮れました☆お泊りは鳥羽にある温泉ホテルへ。崖っぷちにあるホテルなので景観はとても素晴らしいのですが、風がビュービューふいていて露天風呂はあまりに寒く根性が入りましたが、内風呂でとってもあったまりました☆(その2へ続く)
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

誹謗中傷対策ジャッジメント
いいですね
誹謗中傷対策 ジャッジメント | URL | 2012/12/10/Mon 17:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.