FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

曼荼羅アート!習ってきました~
今は2013年、でぃ~ばのスピ修行を時系列に書いております。2013年春、どうにも曼荼羅をデジ絵で描いてみたくて、とりあえずアドビのイラレ(Illustrator)とフォトショ(photoshop)の短期講座を受講後、パステル画で曼荼羅を描ける講座、れー夢さんの「曼荼羅パステルアートhttp://re-dream.biz/top」を受講してきました。受講したのは「曼荼羅アート基礎・応用・発展1日集中講座」、「数秘・星曼荼羅(ナンバー&スタープレゼンテーター講座)」です。れー夢さんは、すごく先生先生している方ではなくて(昔は学校で家庭科の先生をしていらしたようですが)友達のような(と言っては失礼かもしれませんが)気さくですごく安心感のある方でした。曼荼羅アート、れー夢さんのHPを見ていただければわかると思いますが、すごく綺麗な曼荼羅アートなので、1日やそこらであんな素敵な曼荼羅、描けるのかいなと思っていたのですが。。。。。描けます!れー夢さん並みとは言いませんが、ある程度のものならば・・・。はじめは、出来た曼荼羅アートを見ているだけで癒しの効果があると思っていたのですが、描いてるときにも癒しの効果があるのですね。集中して曼荼羅に取り組んでいるだけで、すごく疲れました・・・・。なんだかネガティブなものを出し切ったといいましょうか・・・そしてやたらおなかがすくので、れー夢さんが用意してくださったお茶、お菓子をバリバリ食べながら、曼荼羅にフォーカスしているだけで、セラピー効果がでてしまうのです。ハッキリ言って普段の仕事をしているより疲労感(そのあと達成感、爽快感もあります)が。。。普段使わない「右脳」を使っているのでそうなるのだとか。やっぱりクリエイティブな作業って楽しいですよね!ただワタシの最終目的はこの曼荼羅をデジ絵で描くことなんです。なので、数秘術を使った星曼荼羅講座も受講させて頂いて、でぃ~ばなりの、デジ絵曼荼羅を作成してみることにしました。皆さんの生年月日、お名前から数秘をだして、曼荼羅に反映させていきます。一応周りの友人、会社の同僚に提供してみると(いつも実験台にさせてもらって感謝しております)敏感な人はかなりのエネルギーを感じてもらえるようで(内緒の仕掛けもしているので)好評を頂いております。まだ改善の余地はあると思っておりますが、でぃ~ばの対面でのチャネリング、リーディング、およびジョーティッシュ鑑定を受けられる方には進呈しておりま~す。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.