FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

あ、耳をひっぱるだけでスプーン曲げできた。
興味をひかれたWSは、(お財布と相談して)参加しております。さて今回は耳にあるツボ(神門)を刺激すると健康になったり、自律神経が安定したり、ついにはサイキック能力がめざめる?(例としてスプーン曲げ)という噂の「神門メソッドワークショップ」に参加してきました。これまた雑誌ゆほびかを読んでいて興味をひかれまして・・・・。場所は渋谷の坂上の瀟洒な住宅街の中であまりに会場がいかにもお屋敷~なカンジで立派(に見えた)なので、ホントにここで良いのかな~と一瞬迷ってしまった。地下にあるWS会場は椅子がいっぱい並べられていて「ああ、興味のある人いっぱいいるんだな~」と思いつつ飯島敬一先生の登場を待つことに。講演の内容はどうやって神門(耳のつぼ)を発見したか、どんな効能がとか、神門メソッドを実際に取り入れている老人ホームさんとか体操スクールさんとかのご紹介がありましてとても興味深かったです。もちろん話を聞いているだけではなくて、実際に隣同士の人とメソッドで実験しあったり。ホントに意識がなくてぐったりした人を助け起こすのって結構大変じゃないですか~(お酒飲んで寝ちゃった人を起こすとか)なんですが、自分の耳をもんでから首の後ろに手を回してふっと起こすと力を入れずに簡単に起こすことが出来ちゃうんですよね~。驚いた~。さて。このWSでは参加した全員がスプーン曲げができるという副題がありまして。個人的にはホント~?!と思っておりましたが、ビデオで老人ホームのおばあちゃん達が、さくっとスプーンを曲げているのをみると「う、うーんホントかも」と思ったり、「でも私は出来ないかも」(←この思い込みが一番悪い)と複雑な感じで先生の説明を聞いていました。全員にスプーン配られまして(自分の本来の力では曲げるの難しそう)いざ!というのでやってみると~わーーみんな曲げてる!!私の隣の方は何回もWSに参加されているようで難なく曲げておりました。ホントに軽い力で。でも私は曲がりませんでした。
何回やってもダメでしたので飯島先生に「まだ曲がらないって人前へ出てきてください~」と言われ、前へ・・・他3,4人くらいの人が出てきていまして。先生に耳をもまれながら「ハイ!曲げてみて~」と言われると~わーーー曲がりました!!ホントに軽い力で!!他の方々も先生に耳をもまれて曲がりだしましたよ。飯島先生もスプーンが曲がるくらいでサイキック能力が開花するというのには語弊があるかもですが、一番目に見えてわかりやすいのでスプー曲げを採用?していますとのこと。私も結構疑り深いので、WS時のその場のノリで曲げることができたのかも?と思い、自宅へ帰ってもう一度実験してみました。・・・・あ、曲がった。何日かやってみたけれど、思ったより曲がらないとかバラつきはありましたが、ちゃんと曲がりました~。もちろん、これでサイキック能力が目覚めた~ってことはないかもしれませんが、でも神門メソッドをすると血の巡りが良くなる自覚があるので、朝目向け覚ましにやっております。お気軽にできるので健康にもなることですしちょっとおススメです。
ホラ、曲がってるでしょう~(^^)
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.