FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

ダイハード4.0
スピの話が続いたので、軽く映画の話でも。
7/3は会社の創立記念日で半ドン(この言葉知っている人いるのかな)だったので、午後はダイハード4.0を観にいきました。
ブルース・ウィリス。一番好きな俳優さんです。ダイハード2でのラストシーン、「ホリー!滑走路ができたぞー」このシーンで大好きになってしまった。ほかにもラストボーイスカウト、シックス・センス(昨日テレビでやってましたね)、ハドソンホーク、マーキュリー・ライジング、アルマゲドン等々・・・結構観てます。うふ。アクション俳優やら、物静かな心理カウンセラー、精神科医、探偵、警察官。どんな役でもはまっているのがすごいと思います。たいていは子供との共演が多いカンジですが(今回もそうだったし)ウィルスと子供のコンビってとっても良いカンジです。今回はネット犯罪をテーマにしたお話でしたが、結構、ネットへのハッキングテクには身をつまされます。一応仕事は
なんちゃってに近いけどネットワークインフラの管理もしているので。
もう、マクレーン刑事は毎回毎回血まみれになるので、ハラハラしっぱなしです。どうしてコンピュータ犯罪の話なのに血まみれになる必要があるのかしら。もう「事件は会議室で起こっているのなら、なぜ現場に血が流れるんだ」by青島刑事ってカンジ マクレーン刑事、まだまだ現役でいけそうだ。またダイハードで私をハラハラドキドキさせてね!
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.