FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

マンガ「大奥」に夢中♪
どうもです。先月映画「大奥」を見て以来、マンガを大人買いしまして今ハマってます。(ああ、もうマンガネタ)ところどころ史実を入れながらのストーリーなので、「うううむ、この事件をこう描くか~」と感嘆しきりです。映画化されている1巻のストーリーだけでは物足りなくなってきますね。ただ映画ですとテーマ音楽というのかな、CMでも流れていた「総ぶれ」で柴崎コウ扮する吉宗がお鈴廊下を歩くシーンで使われている音楽がすごく印象的で耳に残っています。万感胸にせまる良いシーンだと思っています。普段の生活でもつい「そうでござりまするか?」なんて言いそうになるので、気をつけてます。しかしマンガの中でもあるけれども江戸幕府の外交手腕はなかなかなもんですなぁ~。最近の尖閣諸島、北方領土に関する報道をみていると、「あーあ。今の世に徳川家光がいてくれたら・・・」なーんて思っちゃいます。決して懐古趣味ではないのですが・・・・。すべてにおいて「昔は良かった」なんてゆうつもりはありませんけれども。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.