FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

カーヴィーダンスと霊性修行
こんばんわ~。今年最後の満月ですね(キレイに見えています)。なんで今年最後かとゆうと来月は皆既月食らしいので、月食中はスピリチュアルワークを行うことは禁止と瞑想の先生より言われております。なんで気合いをいれて「お財布フリフリ」をしましたよ~。あとパワーストーンちゃんたちも月光浴♪まあ。お財布フリフリはスピリチュアルワークかといえばどうかわかりませんが・・・ところでなんで本日のお題がカーヴィダンスと霊性修行なのかとゆうと・・・どっちも私が関心あるものなので(えへ♡)といいますか、やはり心身共に健康でいないとスピリチュアルでいられないんじゃないかと思うのです。要は精神だけすごく霊的で高い状態にあっても、不健康だったり、過度に太っている、痩せているのは片手落ちなんじゃないかなぁ~と。逆もしかりですよ。肉体的に健康でも心がネガティブすぎると時期に体にも影響が出るのではないかと・・・・。瞑想ならば十年くらいまえからいろいろな手法ではやってきております。精神的にはわりと強くなったんじゃないかと思います。突発的なことにはビビリですけど。(笑)でも肉体的には結構ダイエッター(苦笑)瞑想をしていると無駄食いもおさえられるのですがその点は私、あんまりうまくいっていないかも・・・。気功、ヨガなどですと動く瞑想とも言われるので、やってみたりするのですが、続かないんだなぁ~。急メッセージがきたとゆうかひらめいたんですよね。カーヴィーダンスと。なんでさっそくDVDを買って今日やってみました。・・・うん動きが前習っていたベリーダンスに近いくて、おなかと肩甲骨にけっこう効きます。ダンス風味なのも私にあってるようです。さて年末までには多少はスリムになっているといいですが。・・・とゆうように体は標準体型で頑強(運動神経も有)かつ美しく(笑)そうしてスピチュアルであるのが私の理想とする姿です。そして社会人としてどんな人とも公平にコミュニケーションできること。・・・実はあんまり人付き合いが得意でないし、一人で行動するほうが好きなので、これは今生の私の課題だと思って意図してやるようにしています。


スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.