FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

メリークリスマスあんどTHIS IS IT
メリークリスマス♪みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私なんかとりあえず昨日はチキンとショートケーキを食べて今日は年末の掃除と帰省準備、そして年賀状書きで過ごしております。なんだか結構忙しい一日でした。昨日はTVでマイケルジャクソンのTHIS IS ITスペシャルを放映していましたね。実はワタクシ、マイケルジャクソンのファンでして、THIS IS ITは去年映画館で観ましたし、DVDも買ったのに、さらに昨日のスペシャル番組も録画しちゃいました。結局録画しながら観ていたのですが、内容がDVDのとちょっと違っていて良かったですよ☆いやぁ、MJってホントに「神」って感じです。MJのダンスを観ていると、「もうこのひとはこの世にいないんだ。2度と生でダンスを観ることが出来ない」って思うと万感胸にせまってきてしまって涙ぐんじゃいます。ダンス、歌でこれほど世界中の人を幸せにできることが出来るなんて、インドの聖者に匹敵するんじゃないかなぁ。ジョーティッシュサイトではよくMJのラシチャートは鑑定されていますね。MJの芸術性を表す金星は3室に入っています。そこは私も同じなので?!(そこだけが同じだからってどうとゆうことはありませんが)(笑)ダンスはわりと好きです。ベリーダンスも習っていたのですよ~。音楽も好きですしね。子供のころはエレクトーンを習っていましたが・・・すぐやめちゃいまして。今にして思えばちゃんと習っていればよかったな~って思います。私の友人も3室金星の人がいますが、その友人も子供のころからずーっとエレクトーンをやっていて、今では作曲もやっていますよ。MJの話に戻りますが、プライベートでは確かにいろいろ問題があるように報道されているようですけれど、THIS IS ITでの音楽、ダンスに対するプロフェッショナルな情熱、周りのスタッフ、ダンサー、演奏者に対する態度をみていると本当にナチュラルで、繊細なキングオブポップだったんだなぁって思いました。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.