FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

高幡不動の大日如来さまに頂いたアイテム
なんだかボケっとしていて先週のことを書くのを忘れてしまいました。1月8日には風水のパワースポットとして名高い(と思う)日野の高幡不動へ初詣(その2)へ行って参りました。((その1)は実家近くの神社へ)割と昔からここへは通っています。風水という言葉が日本に普及し始めたころ?14,15年くらい前には富士山からの龍脈が3本東京の皇居へ流れていてその内の一本がこの高幡不動経由をしていると当時買っていた占い雑誌に書いてあったのでよく気をもらいに来ていました。(でも敏感じゃないので、そんな気になっているだけー)ついでに8日は自宅からの方位も良かったので(どんだけゲン担ぎしてるんでしょうね(笑))いそいそ行ってきましたよ。ここで神社仏閣のお参り方として今津正美先生の著書「七福神で願いを叶える」によると、「私に必要なメッセージを下さい」「何かアイテムを下さいますように」とゆー感じでお願いすると良いとのことだったので(基本的に○○が叶いますようにとゆうのではなく、○○したいと思っています、お力を貸して下さいというようなお願いが良いらしい)奥にある大日堂へ拝観しました。当初中へ入るつもりはなかったのですが、久しぶりに鳴り龍ちゃんを観たくなったのと、今まで気づかなかったけれど、七福神ならぬ八福神さまがいらっしゃるとのことなので、中へ入ってみました。いつもは結構人がいるものなのですが、私くらいしかいないので大日堂の度真ん前で思いっきりコンタクトとってみました。「私に必要なアイテムを下さい」と。そうしたら黒い彴杖みたいなものイメージが浮かんで、「これでみんなの邪気を払ってあげなさい」とメッセージが心に浮かびました。「わかりましたーー」やりましょう。せっかく頂いたアイテムですから。実は帰省中の実家での初詣でパワーストーンのおみくじを引いたのですが、入っていたのはブラックオニキス(邪気を払う効果)でした。そのあとパワーストーンのショップで買い物ついでにまたパワーストーンみくじを引いたらこれもまたブラックオニキス。うーん。これはホントのメッセージだな。と思いました。これでワンド(魔法の杖)でもつくろうかな。そうそう高幡不動の七福神みくじを引きまして、なんと「大吉」でしたーーー!入っていたのは恵比寿様。今年お世話になりそうな神様です。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.