FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

こんなときだからこそ瞑想WSへ
みなさんこんばんわ。先週の大震災以来不安な日々を過ごされていらっしゃる方も多いと思います。関東にお住まいの方は通勤するだけでもヘトヘトになってストレスが溜まりますものね。「なんのこれしき。被災された方々の苦しみにくらべれば!」と思いますけれど、まず自分の生活が安定していないととても救済活動なんてできませんものね。だからがんばって仕事します。なんですけれど、この3連休は私の瞑想の先生のWSがあるので、それに参加してきます。今週初めのころは「こんな時にのんびり瞑想なんてやれない」って思いましたが、どうせ出社しても停電するからはよ帰れなんて言われてしまうので、やはりこれは参加するべきなんじゃないかと思いなおしました。一人で祈るより、先生+参加するみなさんの意識合わせで何とか神にこれ以上の被災はくいとめて欲しいとの願いが聞き届けられやすくなるような気がするので。パワーアップして戻ってきます。そして周りの方々の精神的なケアもできるように。(←なんだか殺伐とした雰囲気を感じているので)
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.