FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

日本で一番長く続いている家系の偉大なヒーラー
TVやネットニュースでは天皇陛下が毎週日帰りで、被災地を慰問されていましたね。今まで災害があるとわりと早い段階で、陛下は慰問されていました。普賢岳の噴火、阪神大震災などいつも。前はまあ避難所の慰問は陛下のお仕事だから~とかと思っておりましたが、この春の計画停電で都内は停電対象外だったのにあえて計画停電の時間には皇居も停電を実施されているとニュースで知り、単純なんですけど「感動しました」。そして毎週の慰問。
被災者のみなさんも陛下の訪問には、表情がパーって明るくなって元気になっちゃっていると思います。芸能人とちがって日本国国民なら誰でも知っている方ですから。そして日本の安泰を願っていつも天皇は神への祈りを捧げていらっしゃいます。祭祀も天皇家の仕事?ですものね。癒しが起こっている。って思いました。災害地に献花を捧げている写真をみたとき、すごく感動しました。また上にあがっていない御魂もきっと安寧の地に行かれたと思います。日本で一番古い家系の偉大なるヒーラーだと思いました。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.