FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

ワンド(魔法の杖)を使ったゴールデン魔法使いのワークに参加してきました。
実はボランティアツアーは夜発だったので、その昼間は「ハッピーハッピークリスタルスクール」のHiro&hanaさん主催の(たいっち♪のhiroさんはクリスタルヒーリングも主催されているので☆)ワンド(魔法の杖)を使ったゴールデン魔法使いワークに参加してきました。今年の初もうでに高幡不動へお参りした際、鳴り龍のある大日如来堂でイメージで黒い錫杖を頂いたことをブログで紹介させていただきましたが。うーむ。錫杖なんて持ち歩けないし、どうしたものか・・・と思っていてひらめいたのがハリーポッターでおなじみのワンド(魔法の杖)なんですね。これなら持ち歩いていても不審がられない!と思って4月にたいっちレベル1受講の時にhiroさんのクリスタルショップでワンドを見つけて「わーい」と思って購入しました。結構パワーのあるワンドだなーと思っておりましたが、これの一つの使い方としてのワークショップがあるとのことで、参加してみました。一応買ったワンドも持って行きましたが、部屋の中央にワークで使う見るからにパワー満点のワンドがいっぱい並べられていて(あとで購入できるそうで)う。なんだかもう一つ欲しくなってしまいました。ワークショップの内容はそんな難しい使い方の説明じゃなかったので気楽にはじめられそうです。あんまり深刻な願いは「呪い」→のろい(実現が)になってしまいますよーっておっしゃっていたので、それはとっても腑に落ちました。そしてやっぱり部屋に入って目をつけていたワンドを買ってしまいましたー!!。ワンドといっても種類があるので、参加の皆さんは複数お持ちでいらっしゃるようでしたよ。(だからってワタシも買う理由にはならないが)でもいいじゃないですか。ハリーポッターも最終章なんだし。日本は。。。昔から「魔女」=「魔法使い」って結構人気ですよね。年バレ必至ですがTVドラマ「奥さまは魔女」とか、女子バレーが金メダル取った時には「東洋の魔女」なんて言われていたし、おお!永遠の名作宮崎アニメ「魔女の宅急便」もありましたしね~。みんな箒で空を飛びたいんだな~。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.