FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

あの日から半年が過ぎました
今日はかの東日本大震災から半年目ですね。TVでいろいろ特集が組まれています。未だに遺体が見つかっていない方々の家族の方々を思うと心が痛みます。そして一日も早い復興をと願い、努力を続ける被災者の皆様にも頭が下がります。大震災以来、ネットではこの地震の予知に関しての噂が流れまくっていますね~。ワタシも翻弄されましたよ~。次の大地震も東京直下型のが遠からず来るとかで夏至があぶないとか、7,8月が危ないとか、ちなみに今日9月11日もやばい日だったらしく(一応東京では震度2の地震があったようですが)あとは9月26日とか、11月とか・・・・。でもさ。一応やばいといわれている月もちょっとのゆれ(震度4)があったにせよ、なんとか乗り越えてきたし・・・きっと地震の神様(インドではシヴァ神が地震を起こすと言われています)が日本人の震災以来の頑張りようを見て、「よっしゃ、こんくらい(震度4)で勘弁したろ」って思って下さっているに違いない!!そう思いたいです。世界中で日本のために祈りを奉げて下さっているのは知っています。ありがたいことです。けれど祈る暇もなく、不眠不休で第一原発の事故処理を続けている方々、涙も枯れて、心折れながらもなんとか復興のためにもがいている被災者の皆さんを神様は見ていて、こんくらいにしてくれているのかもしれませんね。ってか9月の地震はヤメテ欲しいです~!ワタシの誕生月なんですから!じゃ、他の月でいいとゆうことではなく、もし来るなら震度1くらいでお願いします~(←誰に向かって言っているんだか)
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.