FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

ちょーボジティブシンキング
ブータンの国王夫妻が来日されており、そのニュースをみてじんわり感動中~です。いつか行ってみたい国リストにブータンもいれちゃいました。ネットニュースによればブータンの小学校の授業開始前には全員3分の瞑想タイムがあるんですものね。子供のうちからの瞑想タイムがあるのが国民のみなさんの幸福感の源なんじゃないんですかね~。唯一、チベット仏教を国教としている国だそうです。じゃぁチベットは・・・(もごもご)えっと今週気になったニュースがありました。洗顔石鹸「茶のしずく」で小麦アレルギーの健康被害がでているニュースです。普段ならこの製品をつかってなきゃいいんじゃん?とか思っていたのですが、このアレルギーの原因とされる小麦加水成分(グルパール19S)は他のシャンプー、乳液などに使われている可能性があるとあったからです。あわてて使っているシャンプー、化粧品、ボディソープなどチェックしましたが、とりあえず大ジョブでした。でもネットで調べると、グルパール19Sかどうかはわかりませんが、小麦加水成分が入っているシャンプーとかはあるみたいですね。だってもともと小麦アレルギーがない人でも使い続ける内に皮膚、粘膜から摂取することによって生命にかかわる小麦アレルギーになるらしく・・・そんな小麦製品が食べられなくなったら(パスタ、パン、うどん)死んじゃいます。(食べても死ぬかもしれないんだが)とはいっても、自分で気を付けるのにも限りがありますよね。いろんな添加物に気を付けて取らないようしていたらだんだん食べられなくなるものがなくなるし、逆にストレスになって、大変かも。それだったらどこかのひどい大気汚染のなか、しぶとく生きている国の人みたいにどんな汚染された食べ物などをとっても、それに耐える体になるようにしたほうがいいんじゃないかと思っています。それか体内を徹底浄化するとか、ホメオパシーのようにわざと希釈した毒を少量摂取して、やがてどんな毒をも効かない体になるとか・・・・放射能問題。これも同じで致死量あびても平気でいられる日本人は世界唯一の民族になるといいな~。(ホントにちょーポジティブシンキング)そしてなにより私は自分の安全にかかわることはちゃんと神、自分の魂からいろんな形でのメッセージが来ると信じています。皆さんもそうだって思って下されば・・・。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.