FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

思い出しました、アロマテラピー
何年か前は、アロマテラピーにはまって何種類かのエッセンシャルオイルをつかって自宅で楽しんでいました。いつしか飽きて、あんまりやらなくなったのですが、それでもユーカリとラベンダーとティーツゥリーオイルは掃除(殺菌)と自作化粧水用に持ち続けておりました。誕生日に携帯用のアロマディヒューザーを頂いたので、寝る前に点けて眠るようになってから、だんだん昔好きだったのを思い出し、かつ会社の同僚でジョーティッシュチャート的に「ちょっと霊的感度高そうで、やばそう~」と思う方がおり、その方は海外出張が多くて、出張中PCの不調が多く、且つ帰国してから体調があまりよろしくなくて休んだりしているので、な~んかもらっていそうなんですよね。心配で。邪気払いでパワーストーンでも持った方がいいんじゃないかと思い、ちょうどその方来週誕生日うなので、邪気払いに特化したパワーストーンの指輪と邪気払いアロマ香水を作成させていただきました~。ついでに自分にもと思い、試作品で作ってみましたけけど、「なかなかいいんじゃな~い?!(あげぽよ)」と一人悦に入ってます。しかもエッセンシャルオイル、ネットで結構安く(ちゃんと品質も良いのですよ)買えることがわかったのでまたハマりそうで~す。アロマ香水ですと手軽に使えるし良いですよね~。ちなみにワタシが邪気払いと思っているオイルはサンダルウッド、フランキンセンス、ホーリーバジルです。とくにホーリーバジルはすごい、万能な感じがして一押しかも。ただし、香りを嗅いで適当につくったので、また同じ香りものをブレンドできるかとゆうと・・・無理。(こんどはちゃんとメモしておきます)
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.