FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

聞こえているのに聞こえないふり
メリークリスマス~?!今日は岩城和平先生のみこころ会年末特別スペシャル☆へ参加してきました。ホントにスペシャルなお話が聞けて良かったでーす。今日の参加された方々に先生に初めて会っただけで覚醒体験をされた方がいらっしゃって、具体的でナマな体験談で「ほぉーーーすごいなー」と感嘆しきりでした。先生的には「想定内の範囲」とおっしゃっておりましたが、参加された方々には「いいなーうらやましい」みたいな空気が。。。うーん。ワタシもたしかにそんな体験してみたいとは思いますが、しちゃったらしちゃったで、その体験を皆さんシェアしたりなんだり、なんてゆうでんしょ~。より神のみこころを知らしめるよう、お役目を頂いちゃって、要は普通の人生、自分の意志で自由に生きることは難しくなるんじゃないかな~なんて思ったりします。これも先生がおっしゃるところのマーヤかもしれませんが。ワタシはなぜ和平先生のみこころ会に参加するのかとゆーと。お話聞いているだけで、祝福されたようになるし、落語みたいに先生のお話は解りやすくて面白いので、(笑ってばっかりなので)、楽しいから参加してるのかな~。ところで、おとといの今津先生のWSに参加してから、なんか心の声で「聞こえているのに聞こえないふりをするな」って聞こえてきます。聞くのじゃなく、わきあがってくるのです。今までだとワタシの瞑想の先生曰く「それはエゴの声、本当の魂の声じゃない」って全否定されているのですが、今日の和平先生のお話を聞いて、どんなことでも神のみこころなんだから、間違っているかもしれないけどそれも神のみこころゆえのことなんだから、ちゃんと肯定しよう~とゆうようなお話をしていらっしゃって、じゃあ私も聞こえるものは聞こえるし、それが変な存在で、間違っていることでも自分を信じようって思った日でした。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.