FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

おうし座惑星集中
明日、金環日食だそうで・・・。おかげさまで地震や、天変地異(竜巻とか雹とか←大げさ)花盛りですね。さっきのネットニュースで北イタリアでもM6.0の地震が起こったそうで。インドのスピリチュアリティの教えですと、日蝕なんぞ、凶兆のもっともたるもの、妊婦は日食を絶対見てはいけないし、神へのプジャもダメ、日蝕現象が終わるまで人々は家でおとなしく過ごすんだそうです・・・。大昔の日本でも日蝕は凶兆として、神への祈りを欠かさなかったとか・・。実際天候不順もあったそうですしね。。。。とは言いつつも沖縄では太陽と月の結婚だとして歓迎されているそうで。ところ変わればって思うのですが、一応(ヘボ)ジョーティシーの身、ワタシもインドの風習にしたがって日食は見ないつもりです(ってゆーかその時間は、通勤電車の車中なんで)ちなみにと思い、明日のプラシュナといわれるチャートを出してみました。5月21日、AM7:00の東京のチャートは・・・おおおお~おうし座に月、太陽(当たり前)木星、金星(逆行)ケートゥ(ドラゴンテイル、これも当たり前)の惑星集中がものすごいことになっておりますね~。おうし座の月は一応高揚といって月の位置としては大吉ですが、新月という状態が良くなく、どおゆうこっちゃだし、金星は自室にあるけれど、逆行、度数が凶の位置だし、木星も金星と同室だとあまりよくないし。。。。。日蝕をふくめた前後1週間は要注意だと思います。実際地震もありましたし(昨日の夕方、関東地方)ワタクシ事で恐縮ですが、ネットワーク系の不調が周りで頻発して(ルータが突然死したり、PCの調子が悪いといってネットワーク系から復旧不可能になった人がいたり→対応に追われた)なんか日食のアゲアゲムードに水を差してしまいましたが。(ごめんね)気にしない方は気にしないでOKだと思います。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.