FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

波動調律師makkinさん☆
ひさびさの更新です。先月(10月)はなんだか心身共に不調で、特に10月の初旬は体調はそれほどでもなんだけれど憂鬱な感じで、これって更年期?命の母飲まなきゃダメ?!くらいの気持ちだったんですが、たいっち♪のレベル4を受講したあたりからだんだん調子が戻ってきて、今は大ジョブになってきました。精神面では。体調面では、今年の春くらいからずーっと右肩が痛くて、着替えとかがチョーつらいので、機会があったらマッサージ、整体とか行ってみたのですが、一向に良くならず・・・どうしたもんかと思っていました。そんな中、波動調律師のMakkinさんこと末次さんのブログを拝見しまして(←たどりついた経緯はイロイロ端折ってますが)11/3日に江の島で「魔法バザール」というイベントに出店されるとのことで、30分のセッションを受けにいってきました。末次さんは、まあブログを読んでいただければわかるのですが、スピ系にありがちな雰囲気の方ではなく、姉御~ってイメージの気風の良い方でした。一目見て末次さんはワタシの痛みが右腕だけではないこと(今までのマッサージ師、整体師に言われていた)を体に触りもせず見抜き、プロレス系の技?と思えるような痛キモセッションをして頂きました。普段のセッションは外、江の島付近の海岸でされるそうで、きっと海を見ながらの自然の気を利用したセッションは尚気持ちが良いだろうな~と思いました。もちろんでぃーば、たった30分のセッションで右肩の痛みが治るとは思っておりません。けれど面白いことに普段は着替えとかお風呂で体を洗うときとかくらいに痛む程度だったのが、普通にしていても肩全体、腰とかが痛く感じることがあり、ああ、これは好転反応なんだな~と思いました。今までのマッサージ等では出なかった痛みなので、肯定的に受け止めています。良くなるかもしれないと。またセッションを受けてみたいな~と思いました。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.