FC2ブログ
日常に生かせるすぴりちゅありずむの実践と日々の雑感を書いてみます

再起動~?!
・・・と頭に浮かんできたので。
(しばらくぶりのブログ再開についてはあっさりスルー)ごごごごめんなさいっ

えええと、でぃーば、20年以上前から瞑想、ヒーリング、チャネリングのご指導を受けてきました。
主に自分が癒されればいい、自分の生き方に変化が起こればそれで良い(ついでに結婚出来たら良いな~)
と思って過ごしてきました。
けれど。
それだけではダメなのですね。

今まででぃーばにご指導くださった先生方はみな「このスキルを人様に使って差し上げなさい」という意図をもって
でぃーばをご指導下さっているのです。

ブログを中断している間も、でぃーばのスピリチュアル探求は続けておりました。
おかげ様でジョーティッシュ鑑定、チャネリング、アカシックリーディングでスピコンへの出展もさせて頂きました。

近々、遠隔ヒーリングのメニューも追加し、セッション内容の改定を考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。



12/28~1/4まで不在にしております
夏の不在連絡から・・・・何か月?でしょうか。すすすすすみません。あの!ブログには書いてないだけで、いろいろなW/Sに参加して、新たな気づき、学びを得ました。ありがたいことです。セッションの方もとあるヒーリング学校のスピマに出展させてもらったりもしました。でぃーば、進化中です!来年ももうちょっとブログ、頑張って書こうと思いますのでよろしくお願いいたします。12/28~1/4まで帰省しております。皆様どうか良いお年をお迎えくださいますようお願い申し上げます☆

7/30~8/5まで不在にしております
インフォメーションです。
7/30~8/5は帰省のため不在になります。
鑑定ご希望の方は返信が8/6以降になりますので、ご了承願います。
よろしくお願いいたします。

あ、耳をひっぱるだけでスプーン曲げできた。
興味をひかれたWSは、(お財布と相談して)参加しております。さて今回は耳にあるツボ(神門)を刺激すると健康になったり、自律神経が安定したり、ついにはサイキック能力がめざめる?(例としてスプーン曲げ)という噂の「神門メソッドワークショップ」に参加してきました。これまた雑誌ゆほびかを読んでいて興味をひかれまして・・・・。場所は渋谷の坂上の瀟洒な住宅街の中であまりに会場がいかにもお屋敷~なカンジで立派(に見えた)なので、ホントにここで良いのかな~と一瞬迷ってしまった。地下にあるWS会場は椅子がいっぱい並べられていて「ああ、興味のある人いっぱいいるんだな~」と思いつつ飯島敬一先生の登場を待つことに。講演の内容はどうやって神門(耳のつぼ)を発見したか、どんな効能がとか、神門メソッドを実際に取り入れている老人ホームさんとか体操スクールさんとかのご紹介がありましてとても興味深かったです。もちろん話を聞いているだけではなくて、実際に隣同士の人とメソッドで実験しあったり。ホントに意識がなくてぐったりした人を助け起こすのって結構大変じゃないですか~(お酒飲んで寝ちゃった人を起こすとか)なんですが、自分の耳をもんでから首の後ろに手を回してふっと起こすと力を入れずに簡単に起こすことが出来ちゃうんですよね~。驚いた~。さて。このWSでは参加した全員がスプーン曲げができるという副題がありまして。個人的にはホント~?!と思っておりましたが、ビデオで老人ホームのおばあちゃん達が、さくっとスプーンを曲げているのをみると「う、うーんホントかも」と思ったり、「でも私は出来ないかも」(←この思い込みが一番悪い)と複雑な感じで先生の説明を聞いていました。全員にスプーン配られまして(自分の本来の力では曲げるの難しそう)いざ!というのでやってみると~わーーみんな曲げてる!!私の隣の方は何回もWSに参加されているようで難なく曲げておりました。ホントに軽い力で。でも私は曲がりませんでした。
何回やってもダメでしたので飯島先生に「まだ曲がらないって人前へ出てきてください~」と言われ、前へ・・・他3,4人くらいの人が出てきていまして。先生に耳をもまれながら「ハイ!曲げてみて~」と言われると~わーーー曲がりました!!ホントに軽い力で!!他の方々も先生に耳をもまれて曲がりだしましたよ。飯島先生もスプーンが曲がるくらいでサイキック能力が開花するというのには語弊があるかもですが、一番目に見えてわかりやすいのでスプー曲げを採用?していますとのこと。私も結構疑り深いので、WS時のその場のノリで曲げることができたのかも?と思い、自宅へ帰ってもう一度実験してみました。・・・・あ、曲がった。何日かやってみたけれど、思ったより曲がらないとかバラつきはありましたが、ちゃんと曲がりました~。もちろん、これでサイキック能力が目覚めた~ってことはないかもしれませんが、でも神門メソッドをすると血の巡りが良くなる自覚があるので、朝目向け覚ましにやっております。お気軽にできるので健康にもなることですしちょっとおススメです。
ホラ、曲がってるでしょう~(^^)

明日香天翔さんのあらゆるものをリーディングする!WSへ参加しました
あらゆるものをリーディングする・・・な、なんてすごいテクニックを教えてくださるのだろう・・・。明日香天翔先生は「幸せを呼ぶ気脈診」という本がご縁で、いつかお会いしてみたいな~と思っていた方でした。2013年1月、先生といく京都のパワースポットを回るツアーに初参加して、(良い意味で)フツーのおじさんだぁ~と安心し、(あんまりフツーの生活でスピリチュアルオーラ全開の方は身構えるので)また先生のWS参加してみたいな~と思っていたら!!東京で先生のやっているリーディング手法を惜しげもなく伝授してくださる「あらゆるものをリーディングするWS」があるということで、参加を決めました。3日間のWSで最終日は東京のパワスポ神社で実習をするというなかなか実践的なWSでした。(実践するのがあたりまえか)まずこの3日間で徹底的に教え込まれたのは「リーディングができないという思い込みを外せ!」ということでした。あとはリーディングに対する先入観を捨てること!。・・・ええ。ワタクシ前にもチャネリング手法を他のところで習ったことはありましたが、まず他人にしてはダメ、瞑想し、マントラを唱え(神事なので)・・・等々の儀式が必要でそのくらいの準備がかかるものなんだとずーっと思い込んでおりました。なんですが先生は「(準備不要)飲み会の余興でやってあげなさい」とおっしゃる・・・またもや目からウロコがバリバリというより「そんなんやっていいんだーー!!」という衝撃をうけました。事実参加されている皆さんはやはり多少はヒーリング等に興味はある方々でしたが、リーディングなんてやるの初めて~という方がほとんどで、それでも最終日にはみなさんよどみなく、対象者の方のリーディングをされておりましたよ。やはりリーディング手法により得意、不得意はあるようでしたが練習すれば大丈夫な気にさせられました。最終日のパワスポ神社は日枝神社と明治神宮へいったのですが、ちゃんとメッセージを受け取ることができました。出来ないと思う思い込みを外す・・・スピの才能があっても「自分はできない」と思い込んで来たらやっぱりできないし、逆に才能なんてなくても「やればできる!」と自分を信じてやってみると案外できるものなんだ。そしてそれはすべての事にもあてはまることなんじゃないかな~と思いながら過ごした3日間でした。でも先生、飲み会の余興ではいまだにできないワタシです。ごめんなさ~い。(笑)
Copyright © つれづれスピ日記~スピはあけぼの. all rights reserved.